potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

パチェコとりあえず大丈夫そう

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昨日よりは過ごしやすい1日でしたね。
今日は長男と二人でレンタルラックへ行ってきました。次男は高熱発症中😨
能勢SRを2本目に移したことや、いくつかのトピックがあるのですが、少しずつ刻みながら記事にしていきます。

昨日「大丈夫かなぁ」と書きましたパチェコの幼虫ももれなくお世話の対象であり、届いた際に入っていたプリンカップからブロー容器に移してきました

準備したマットは月夜野きのこ園さんの
「きのこマット」です。水分は気持ち多め。
マットは詰めずに容器を何回かトントンして、空いた隙間に少しマット追加ってな感じです。
f:id:potabobe_dorcus:20191208225209j:plain
そこへ幼虫を移したわけですが、少し目を離した隙に5匹ともマットへ潜って行きました。
「なんだ元気なんじゃないか(笑)心配したぞ」
期待しているが故に少しの変化や違和感に敏感です
とりあえずよかったよかった✌️

話が逸れますが、今回ブロー容器を初めて使いました。プリンカップよりはしっかりしてて、クリアボトルほどのしっかり感は無い。なかなか良いポジションの物だなと。キズや汚れが発生したら捨てればいいし、綺麗ならば洗って再使用できる。
捨てるも再使用も納得してしまう位置づけです(笑)
なにかにつけてブロー容器を選んでしまいそうです

明日は能勢SR?その他トピック?小ネタ?
明日の気分で決めますね。ちなみに能勢SRは特出した結果はありません…例年通りです(笑)

最近アクセスが非常に少ないのにブログランキングが上位です。いつも訪れ、応援してくださる常連の皆様に心より感謝しております。
ありがとうございます。

あんまり文章の調子良くないです(笑)
今夜はこのあたりで。もう一押し待ってます😊

昆虫ランキング