potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

後追いメタリフェル

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は風があり寒く感じる時があったり、
風が止んでポカポカと感じる時があったり。
でもまぁ全体的に暖かく、暖冬感が続いてますね。

お休みの一日、次男と過ごしました。
公園行って、ショッピングモール行って、食事に行って、レンタルラック行って(笑)
次男を満足させつつ自分の目的も達成していく手口です👌

ただしレンタルラックに行く頃には陽が傾き始め、
レンタルラックに居た時間よりも移動時間のほうが確実に長いような状況でした。行けただけ感謝です

レンタルラックに行ったひとつの目的がネタ集めです(笑)ひとつ写真撮るべきを忘れていたのが今夜のタイトルです。

羽化ずれしまくったメタリフェル。
メスが連荘し、待望のオスは羽化不全😓
その後を追って一匹のオスが無事に羽化しました。
f:id:potabobe_dorcus:20191215220703j:plain
なんとも言えない造形美ですなぁ🍵

オスの羽化を喜ぶ反面、メスの存命を確認せぬまま帰ってきたんですけどね(笑)存命なら累代。
無理なら打ち切りとします。どうなることやら。

今夜はこのあたりにします。あっという間に過ぎていった休日(笑)年末までがんばりましょう。

ブログランキング応援いつもありがとうございます

昆虫ランキング