potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

物欲はつづく

こんばんは。potabobe_dorcusです。
皆様クリスマスイベントは無事に終わりましたで
しょうか?我が家は昨日の夜中、子供達が目覚め、
プレゼントを見つけ夜中に大興奮😬

おかげで寝不足な一日を送りました。
ちなみに子供達は昼寝しなかったらしい…。
おもちゃの喜びや興奮ってのはすごいもんです。

ボーナス後のここ最近、制限なく虫を購入している自分がいます。決して高い虫を買う訳ではなく、
くじで得た虫を正当化したり(笑)チャレンジしてもいいかなって虫を漁り続けている感じ。

と言う訳でこないだの日曜日にドルクスグッズさんへ行ったお話です。

子供達と公園で遊びつつ、この後はどこへ行こうか?と考えていました。
むし社もランバージャックも最近行ったばかり。
(虫屋前提なのが恐ろしい)
ドルクスグッズさんのホームページを見るとセールのお知らせ。「掘り出し物もあるかも」なんて書かれると行くっきゃない🚗一路ドルクスグッズさんへ。

あくまで狙いは掘り出し物であり、少しばかり値引かれた王道の虫を買う気はサラサラありません。
斜に構えているにもほどがある(笑)

「自分にとっての掘り出し物」を探しました。
掘り出し物の条件は
・メジャー種ではないけど気になる種
・ブリードで拡大できる可能性がある
・財布に優しい
・失敗してもダメージが少ない
当てはまる虫を探すのは楽しい🎶
まぁ一番わかりやすいのが「ワイルドメス単品」です。持ち腹の可能性がある。単品で安い。

そして購入したのは
f:id:potabobe_dorcus:20191225231018j:plain
コンフキウスノコギリクワガタ。メス単品。千円。
もちろんワイルドです。産むかわかりませんが頑張って産卵セット組んでみます。

こんなに買ってどうするんだ?
ちゃんと産卵セット組むのか?
自分でも大丈夫かな?と思いますが、これくらいの価格ならば物欲のままに購入していっても、そこまでひどい事にはなりませんので。今だけ開放してます(虫たちの命を軽視する訳ではありません)。

明日は買い物ネタ?飼育ネタ?雑記?小ネタ?
それともおやすみ(笑)?自分でもわかりません。
お楽しみに。おやすみなさい。

ブログランキングポチッと一押しお願いいたします

昆虫ランキング