potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

お詫びと訂正 むし社カレンダー

こんばんは。potabobe_dorcusです。
ここに来て隔日更新状態です。お許しください。

冬休み2日目の今日は自由時間をゲットし(笑)
おおいに発散しようと考えましたが、ゲットしたのは数時間😅採集には足りない。昼寝にはもったいない。んんー。と言う事でピッタリ時間におさまりそうな「むし社」へ行ってきました。
ウインドウショッピング的な位置付けです。

数時間の時間つぶし…とは言うものの、子連れのいつもよりゆっくり見て回ることができ、いろいろ勉強になりました。
・日本のカブトムシ成虫売ってました(笑)
 ペア?2000円。値段どうこうより、こんな時期に成虫になる個体もいるもんですねぇ。不思議。

・いいな!と思う虫は、ほんの少し躊躇する値付け。今日もネプチューンやブルマイスターの幼虫があったのですが、ボーナス支給直後なら買い、今くらいの時期なら悩み、通常期なら見向きもしないくらいの絶妙な値段でした。ぐっとこらえて買わず。
自分を褒めてやりたい気分ですよ(笑)

そして帰ろうとしたとき目が点になります。
「ビークワ卓上カレンダー1000円」あれれ?
なんだよー売ってんのかよー😧

ズバリ先日、記事にしました卓上カレンダー。
f:id:potabobe_dorcus:20191229220348j:plain
ビークワの読者投稿のプレゼントで「非売」と書いてしまいましたが、むし社店頭にて普通に売っておりました。大変申し訳ございません。
年が終わろうとしている時にものすごく恥をかきました。以後気をつけまーす。

隔日更新なら今年はあと一度の更新です。
隔日?確実?どうなることやら。
今夜はこのあたりで。
ブログランキングいつも応援ありがとうございます

昆虫ランキング