potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

タランドゥスオオツヤクワガタ

こんばんは。potabobe_dorcusです。
休み明けの一週間が終わりましたねー。
よく見ると世の中はいきなりの3連休ですか(笑)
いいなぁ。自分は月曜日仕事です。

昨日の続きとなります。福袋は買わず(笑)、
ヤフオクで購入したタランドゥスオオツヤクワガタです。お安く分けていただきました。
f:id:potabobe_dorcus:20200110230928j:plain
ザ・クワガタと言う形ではありませんが、
色、形、存在感…ただただカッコいいです。

タランドゥスはコンゴが原産地ですが、
虫取り行ってこんな虫いたら驚きますよね。
現地の人ってどんな感覚なんだろう😅

手に入れたのはもちろんブリードをするためです。
オスメスとも後食していますので、
いつペアリングするかって状況です。

同居させてレンタルラックに放置してくるのは
さすがに怖いので、自宅でペアリングまで済ませ、
レンタルラックにて産卵セットを置いてこようと
考えています。
少なくとも今週末はまだ産卵セット組めないな(笑)

タランドゥスはカワラ菌糸での飼育だよ!とか
全体のブリード体制にどう影響するか?とか
まつわる話は尽きませんが、日付が変わりそうだし、酔いも回ってきたので今夜はこのあたりで終わりにします。結局写真載せただけだな(笑)

続きはまた明日以降。刻んですみません。
今夜はこのあたりで。
ブログランキングいつも応援ありがとうございます

昆虫ランキング