potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

【小ネタ】彩湖自然学習センター情報

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昨夜はサボりました…正月以来飲みすぎました(笑)
昨日は雪の舞う寒さでしたが、今日はまたポカポカ
公園のベンチで陽を浴びて寝れそうでした。

いくつかネタがあり、どれを書こうかと迷うありがたい状況なのですが、ある程度時系列にしておかないと、書くタイミングを失いネタを無駄にしてしまうので昨日の小ネタを書きます(笑)

久しぶりの登場「彩湖自然学習センター」です。
昨日は次男と二人で行ってきました✌

久しぶりなので新しい展示や企画があるかと楽しみに入館。おぉ。現在の企画は「クイズラリー」とのこと。しかも参加すればカードがもらえるとのこと
f:id:potabobe_dorcus:20200119222815j:plain
彩湖自然学習センターファンとして超欲しい…
全部欲しい(笑)せめて虫系はコンプリートしたい。

クイズは3つにレベル分けされており、一応大人ゆえに難しいコースを選択。が、全問正解できました

そして目の前にカードが入ったケースを置かれ
自分で選ぶのかな?と思ったらボトル状の入れ物にどんぐりが入っていて、そのどんぐりに番号が書いてあるので引いてくださいと。この手作り感すごい好き。選んだどんぐりには18の数字が。

18番のカードをいただきました。虫ではない(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20200119223711j:plain
このカードもラミネート加工された手作り品だ…。
オフィシャル品なのに手作りってとこが素晴らしい

こだわりと質感がなんとも言えない。すごく好きな企画です。自然のことを勉強し、ご褒美にここでしか貰えない手作りのカードが頂ける。手作りって企画制作してくださった方の想いが詰まってますからね。あと2回、レベル違いのクイズやりに行こうと思います。

決して回し者ではありませんので(笑)
ただのファンです🤗
クワガタが出てこなかった今夜はこのあたりで。
ブログランキング浮上したいです!

昆虫ランキング