potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

コンフキウスノコギリが産んでました

こんばんは。potabobe_dorcusです。
あっも言う間に1月も後半に入りましたね。
今日は風が冷たかった😣

相変わらず起きている間は考え事をしていますが、まだまだ記事にするには整理が必要そうです。
そしてスタートするためには、何よりレンタルラックのスペース確保が肝となりそうです。整理や移管を進めます。

ついこの間まであれこれ虫を買い続けてましたからね。すぐにツケが回ってきました(笑)

買い続けた虫の中にコンフキウスノコギリクワガタがいます。こちらは武蔵浦和のドルクスグッズさんのセールを覗いたとき、なんか激安でおもしろそうなのいないかな?と言うことでワイルドメス単品、たしか500円くらいで手に入れました🖐️

そしてそのメスを先週、ミニケースにきのこマット詰めた産卵セットヘ投入し、この日曜日に様子を確認してきました。500円のワイルド虫…産むかどうかもわからない…そもそも生きてるかな…と思ってたら底面に卵が確認できました🤗
f:id:potabobe_dorcus:20200121220831j:plain
まだ幼虫見たわけではないですが「ラッキー」です
幼虫がちらほら見えだしたら割り出ししたいと思います。

しかしまぁ、上述の通りスペースを欲しているので幼虫飼育は諦めて委託販売に回そうと思います。
コンフキウスノコ、とりあえず産卵はそこまで癖は無いってことを勉強しました。飼育継続できずすみません。

おられないとは思いますが万が一、コンフキウスノコの飼育記事を心待ちにしていた方がおられましたらご連絡ください(笑)

今夜はこのあたりで。
ブログランキングお力添えお願いいたします。

昆虫ランキング