potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2020種親 能勢SRメス

こんばんは。potabobe_dorcusです。
自分の体調不良は峠を超えて少し楽になりました。
花粉が飛び始める初期だけ症状が出るのか、
風邪だったのかは今年も解明されないままです😑

オオクワネタが続きますがご容赦ください。
今夜はメスの紹介です。
能勢SRのメスは2匹おります。
・Aライン:52.2mm 父親は90.5mm
・Bライン:49.2mm 2019ブリードの早期羽化個体
現在はAラインのメスからペアリングを始めています。
で、ものすごい恥ずかしいお話なんですが、
オス同様にパシャパシャとブログ用の写真を撮ったのですが、うちに帰ってきたらどの写真がどちらのメスかわからなくなってしまいました😅

レンタルラックに行って手にすれば区別できるんですけどね。写真じゃわからん。
f:id:potabobe_dorcus:20200203113646j:plain
もっとたくさんの個体を見て特徴を掴むような能力も必要だなと痛感しました。
(と言うか考えて撮って管理することですよね)

とりあえずご紹介でした。
明日は3ライン目の紹介はスキップして違うお話を
書く予定です。自分としては興味深い内容です。

今夜はこのあたりで。
ブログランキングポチッとひと押しお願いします。

昆虫ランキング