potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

計画とスペース確保

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昨日は失礼いたしました。
記事用の写真は少しあるのですが、書きたいことが整理できず絡んだ糸をほぐしている状況です。

うまく表現できるかわかりませんが書きますね🤔

春一番も吹き、梅の花も散りつつあるこの頃です。
当方で計画している2020オオクワブリードも既に
実行段階(ペアリングの段階ですが)にもかかわらず、3ライン目が遂行不可となりました。

マツノ津山がブリードできなくなってから、
あれこれ考え事を続けています。

今後どの様な状況変化や気持ちの変化があるかは
わかりませんが、今のところの結論としては
能勢SR2ラインで進めていきます。
血統モノの追加はしません。
(WDや飲み会でいただいたWF2は別途やります)

津山の展開を楽しみにされていた方、
大変申し訳ないです。

とは言え、飼育数は津山を含めて計画していた時と同じくらいを目指そうと考えています。
Àライン:20匹
Bライン:20匹
計40匹の計画です。
(津山含めては45匹で考えていました)

今後順調に進んでいくと5月の頭くらいには40本の菌糸ビンを受け入れるスペースが必要となります。
まぁわかっていたことですけどね(笑)

しかしここで想定外にスペースが必要となりそうな別案件も出てきました(明日以降書きます)…。

このまま行くとスペース不足に陥りそうな状況と
なっています。少々焦り始めました。

小さなことからコツコツと。ではありませんが、
(春イベント出品分を考慮しつつ)
羽化してペアが揃ったものは、すぐに委託販売に
だすようにしようと思います。

日曜日は昼休みヒラタが揃いましたので出品してきました。
f:id:potabobe_dorcus:20200223143649j:plain
57mmくらい。カッコいいです👍
調子にのって春イベントで困らないようにします。

なんとかストーリーになったかな(笑)
今夜はこのあたりで。
ブログランキングいつも応援ありがとうございます

昆虫ランキング