potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

タランドゥスまだ産むかな

こんばんは。potabobe_dorcusです。
実は昨日の日曜日は久しぶりに自分一人でレンタルラックへ行ってきました。自分としては悠々自適。

集中できる事にウキウキでしたが、
意外なことにお店の方々や常連の方からは
「あれ?今日はお一人ですか?」と声をかけられまして(笑)いつもよっぽどやかましいか、可愛がって頂いているのか。しかしありがたいことです😂

さて、先週の記事でタランドゥスが満足数産んでくれたことを書きました。
今週メスの様子を見たらまだまだ力強い感じがありましたので、再度カワラ菌糸のボトルを買い与えました(上から目線ですが、何卒産んでください)。

カワラは菌糸の皮膜が分厚いので力を入れて突入する穴をあけます。そこへメスを頭から誘導し、
すぐにその気になって潜って行ってくれれば、
これほど安心できる事はないのですが、今回は
f:id:potabobe_dorcus:20200301134845j:plain
自分が帰ろうとするその時まで
「突入か…どうするか」とお悩みだったようです。

タランドゥス様ですからね(笑)
ごゆっくりタイミングをはかっていただき、
再びの爆産のほど、期待しておりまする😍

自分としても吉報爆産報告したいです(笑)
今夜はこのあたりで。
今夜もポチッと一押しお願いいたします。

昆虫ランキング