potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

心配は尽きない

こんばんは。potabobe_dorcusです。
何枚かストック写真はあるものの、
今夜はノーフォト記事です。お許しください。

さて、日曜日に能勢SRの産卵セットを組んできたわけですが、当然のことながらその産卵セットは
レンタルラックに置いてきております。

そうなるとなぜかいろんな心配が湧いてくるんですよねぇ(笑)今一番心配しているのは
勢いよくマットに潜って行ったけど「眠りモード」じゃないだろうな。と言う心配です。

2019シーズンに
お試し産卵後、本番セットまでに間をあけたために本番セットで「産むモード」にならず
(勝手な表現ですが)撃沈しました。

当然のことながら2020シーズンはお試し産卵は
やらず、
・Aラインは同居解消から2週間後
・Bラインは同居解消直後
から本番産卵セットへ入ってもらいました。

産みたい気持ち満点!と信じているものの、
足早にマットへ潜っていった様がどうも心配で(笑)

ここ最近、毎週レンタルラック通いしていたので、
今週末はスキップしようかなーと考えていましたが心配事が湧いてしまうと仕方ないですね…。
都合がついたら今週末も行こうと思います🎎

なんかレンタルラックの悪い面ばかり伝えている気がします(笑)あんまり真に受けないでくださいね。
レンタルラックで冬の間も暖かく過ごせたので
早くブリードを始められます👍ありがたいです。

明日は写真のある記事にします。
ノーフォトの今夜はこのあたりで。
ブログランキング強力バックアップをお願いします

昆虫ランキング