potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

今週はスキップ

こんばんは。potabobe_dorcusです。
最近、抽象的なタイトルが増えましたね(笑)
抽象的なタイトルの時は「ほぼ小ネタ」と受け止めてください。

さて、スキップと言うとウキウキ気分?とも読めますが、そうではなく残念な方のスキップです。
今年に入ってほぼ毎週行っていたレンタルラック通いが今週で途切れました。
(行かなかった週末を思い出せない(笑))

コロナウィルスの蔓延報道で今週は
「子供を連れて室内施設へ出かける」
「出かけられないストレスに狂う子供達を置いて自分だけ出かける」
そんなことが許される雰囲気は1ミリもありませんでした。まぁ何かあってからでは遅いですからね。
昨日の散策が出来ただけで良かった😙

こういう表現を用いることは大変不謹慎なのですが
、スキップゆえにこのブログの記事ネタが不足します…。風が吹けば桶屋が儲かる🌫️👀🎸🐱🐀🆗

影響を受けまして、記事更新もスキップがしたり、
ノーフォト記事だったり、突貫で準備した記事だったりするかもしれません…冷静に考えたらコロナのせいではないですね(笑)一回スキップしたらこうなります。ごめんなさい。お許しください。

言い訳や開き直りみたいになりますが、記事ネタが無くなれば「なんかやんなきゃ」となります。
そうするとサボっていたことに手を付けます(笑)

いつまで続くかわかりませんが溜まっている
標本制作や整理をやろうと思います。
f:id:potabobe_dorcus:20200308221605j:plain
標本を記事ネタにし始めたら窮地ですよ(笑)

ではまた明日。今夜はこのあたりで。
ブログランキングでの後押しをお待ちしております

昆虫ランキング