potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ネタ無き夜は…ひょ…

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昨日はこっそりモタスポネタを書きました。
その後の動きや2020シーズンについて色々と思うことはありますが、また仕切り直してモタスポネタも書きたいと思います。

虫ネタ不足を脱却したわけではないんですけどね…この週末、なんとかレンタルラックに行きたい。

ただまぁ虫ネタに飢えながら過ごしていると、
逆に良い効果もあったりして。前も書きましたが、溜まっている標本作りが進みます(笑)

先日書いたのはワイルドオオクワメスでしたが、
今夜はワイルドヒラタオスです。
f:id:potabobe_dorcus:20200313231517j:plain
なんかピット内でジャッキアップされているレーシングカーに見えたりして…気のせいか🤔

この個体はこのブログが立ち上がってすぐの頃、
埼玉県の所沢市方面で採集した個体です。

突出して大きい訳ではありませんが、
完品でバランスがよく非常に美しいです。
ブログ始めた頃だったから。と言うのもありますが自分の拙い採集経験ではありますが、
その中で記憶に残っている一匹です。

あの日あの夜、採集したシーンが思い出されます。
あれはゾクゾクしたし嬉しかったなぁ。

それが記録(標本)として残せるなんて、
なんて素晴らしい趣味なのだろうか🤗
ちゃんと手入れすれば一生モノですからね。

ちなみにまだワイルドオオクワメス2匹が展足待ちです。ぼちぼちやっていきたいと思います。

一週間お疲れ様でした。今夜はこのあたりで。
ブログランキング一押し熱望しています(笑)

昆虫ランキング