potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

今夜は時事ネタ(笑)

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日から会社には行かず在宅勤務でした。

普段は何の意識もなく過ごしていますが、
いつもと違ったやり方やリズムになると、
体や心に負担がかかりますねぇ。

家に居ると(長男が休みで)テレビがつきっぱなしで
たくさんの情報が聞こえてきます。
平日の昼前、ワイドショーってこんな感じなんだなと(笑) まぁ「ショー」ですからね。

ブログを書くにあたり、虫関連以外ではあまり
固有名詞を用いないように心掛けていました。

が、今夜は少しだけ解禁。
コロナウィルスで志村けんさんが亡くなりました。

自分も小さな頃からこの年までたくさん笑わせてもらいました。今思えば純粋な笑いでした。

印象に残っているのは
「笑いのために演技を追求する」
と言う考え方です。
お笑い芸人やタレントではなく「演者」だったんですね。
他人の笑いのために自分が演じる。
こんな素晴らしい考え方と行動。
実行したのは彼くらいじゃないだろうか。

殿も婆さんも芸者もいいよなおじさんも...
全てひとりの人間が演じた究極の笑いでした(笑)
全てを超越する考え方だと思う。

国民栄誉賞でも足りないくらいだと思いますよ。
受賞しても彼は来世でネタにするでしょうけどね。

言いたかったのはこんないい話じゃなくて、残された人々の発言に対する意見だったんですが(笑)

またそのうち機会があったら書きますね。
皆様。油断せず自分の身は自分で守りましょう。
合掌。

今夜はブログランキングボタンは無しです。
そんなことはどうでもいい。おやすみなさい。