potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

時間を活かして

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は終日、お休みをいただきました。
もともと長男の入学式の予定だったので有休を
いただいておりました。

当然のことながら?入学式は延期となりましたが、
有休はそのまま取得いたしました。

では長男と何して過ごそうかと。遅めの朝食に
パンケーキを焼き..菌糸プリンを詰めてから(笑)
散歩に行きました。

どうなるかわからない2020能勢SRですが、
とりあえず1ラインは産んでいるようなので近々、割り出しをしたいと思っています。

いきなり一本目の菌糸ボトルを準備すればいいとこですが「何本買っていいのか」判断つきませんし、コスト的な失敗はダメージ大きいので一旦、菌糸プリンへ移して数をカウントします。そのための菌糸プリンを詰めました。
f:id:potabobe_dorcus:20200409222233j:plain
先日、カワラボトルを購入した際にオオヒラタケのブロックもひとつ購入しておりまして😀

菌糸ブロック崩して詰めるなんて久しぶりです。
ベランダで長男とポカポカのんびりと。
意外とあっという間に終わりました。
(そんなに産んでないだろーって数を詰めてます)

こんなにも短時間で終わるなら自分で詰めるのもありか?と感じるのは時間をもて余している状況がゆえでしょうか(笑)

頃合いをみて(不謹慎ではありますが)産卵セットをピックアップして割り出したいと思います。

今週もあと一日。がんばりましょう👍️
今夜はこのあたりで。