potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

話すと長い昼休み

こんばんは。potabobe_dorcusです。
ネタが入ってこないと慢性的に更新が滞ります。
皆さんお元気されていますでしょうか。

この日曜日から当分、天気も悪いようだし、
(そうなると昼休みの散歩も行けなくなるし😑)
また違ったウィークデーになるかもしれませんね。

さて、先日昼休みのご神木が伐採された旨、
書きましたが実は昼休みネタで続きがありまして。

悲しい気持ちで足を進めると一本の朽ち木が。
もちろん前から存在は知っていたのですが、
かなり朽ち進みいい感じになっています
(言葉にするの難しいんですが)。

割れている一片を足でパカッと割ってみると...
おぉ。幼虫出てきた🎯調子に乗ってもうひと割り
と、最終的には4匹の幼虫を手にしました。
コクワだろうけどご神木無き今、貴重に累代しなければ...と感じてしまいます。

ここからが甘くなかった😅
ケースがひとつ(一部屋)しかなく。
何も考えずそこへいれていたら..自宅で開けてみると皆さん傷つけあっていて🙏ごめんなさい。

なんとか二匹をのこっていた菌糸ボトルへ移しましたがその子達もうまく行くかどうか。反省です。
f:id:potabobe_dorcus:20200412122404j:plain
もう少し追加したいなーってのが正直なところ(笑)
ただ会社は行けないし、季節も進んでいくし。
どうなることやらです。経過はまた記事にしたいと思います。散々だとわかんないですけどね。

今夜はこのあたりで。
明日からまたがんばりましょう👍️