potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

Stay Home週間 1日目

こんにちは。potabobe_dorcusです。
いよいよ連休に入りました。
喜んでいいのかわかりませんが、
とりあえず仕事しなくていいから在宅勤務よりは
少し気楽かな。

一日目は子供と連休中に何をするか考えるところから始めました。子供とは出られても散歩や自転車に乗るところまでです。よく我慢してるよなぁ🤔
一緒に過ごすとイライラもしますが(笑)
我々大人はできる限りのサポートをせねばですね。

今日は家でなんちゃって燻製作りを。
自宅では煙が出すぎヤバイヤバイと駐車場へ移動。
駐車場では満足に煙が出ず..うまく行かんねぇ。
またリベンジです。今夜は少しだけ燻したチーズや卵をつまみにします🍷その写真は無しで。

そして明日は午前中に菌糸ボトルが届きます。
届き次第、投入作業を開始します。
長男と一緒に。見てるだけになるだろうけど。
とりあえず一本目へは想定どおりのタイミングで
投入ができそう(順調が久し振りで慣れない)。

明日のポイントはうまく雌雄判別ができて、
できるだけ多くのオスを期待銘柄へ投入できるかです。どれ見てもオスかメスかわからんなぁ😑
となりませんように🙏

少しでも、些細なことでも充実を感じながら連休を過ごしたいものです。
今日の写真は職場のコミュニケーション向上施策の「絵しりとり」二週目の自分の番でした。
「ち」から始まるものを書きました。
f:id:potabobe_dorcus:20200502171259j:plain
チュウゴクで始まるクワガタやチョウセンで始まる種もいくつかありしたが。毎回次の方には「タ」で送り込んでいます(笑)

皆様のStay Homeの楽しみ方もお知らせください。
それではまた明日。