potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

採っときゃよかった1

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は暑かったですねぇ✨熱量がすごかった。
こんな日が続くとクワガタに会える日も近いですね

今夜もクワガタとは違う虫のネタで恐縮です。
連休中に出掛けた人気のない公園でのお話です。

何の花かわからないのですがピンク色の花が咲き乱れ、コガネムシやハナムグリがたくさんの集まっていました。じーっと見入っていると...
f:id:potabobe_dorcus:20200511183634j:plain
やけにでかいカメムシ(笑)
オオトビサシガメと言う種だそうです。~27mm
サシガメですから刺します。怖いです。
怖い怖いとスルーしましたが、今考えれば標本用になぜ採集しなかったのか...。後日同じ場所へ行きましたがもちろん会えませんでした。

「おっ!」と思った虫は採集するべきです(笑)
勉強になりました。
ま、違う種で同じ話が明日も続くんですけどね。

短いですが今夜はこのあたりで。おやすみなさい。