potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

採っときゃよかった2

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日はこの夏一番の暑さだったそうで。
もう違和感なく「この夏」に突入してるんですよね
「この春」ではない(笑)

一日開けておきながらほぼ小ネタですみません。
採っときゃよかったシリーズ(今夜で終わり)です。
今夜の写真もひとつ前と同じひと気のない公園での一枚です。真っ昼間からトイレの壁にでかいスズメガが止まってるなぁとパチリ📷️

その時は「なかなかいいデザインしてるな」
くらいにしか思っておらず。
自宅に帰り写真を見返しているとジワジワきます。
f:id:potabobe_dorcus:20200513212214j:plain
図鑑と照らし合わせると..ウンモンスズメ😤
前々から存在は知っていて、いいデザインだなぁと感じていて、いざ実際に出会ったらその種と判別できぬまま写真が手元に残るのみ(笑)
まだまだですね。アンテナが低すぎます。

いいなと思ったものの、それ以上に生態を調べたりしていない虫。意外と身近にいるもんです。
今回の自粛期間で大変勉強になりました。

在宅勤務、自粛期間ですがウキウキワクワクばかりが膨らむ毎日です👍️あとは解放を待つのみ。
あと少しと信じて頑張りましょう。

今夜はこのあたりで。おやすみなさい。