potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ネタは向こうからやってくる。それもギリギリに

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昨日は更新をサボり、さすがに今夜は更新せねば。
でもクワガタネタが無いんだよなぁ。
楽しい写真があるわけでもないし🤔
どうしたもんかなぁ..と言う一日を過ごしてました

仕事を終わりにして夕飯をもらい子供たちとの
お風呂をすませ、お酒がなかったのでパパッと
近所のスーパーへ車を走らせます。

自宅駐車場を出てハンドルを右に切ります..
「んんっ?」ライトに照らし出された先..
通りすぎたけど..戻ろう。と車をバックさせて停止
車を降りて近づきます。
f:id:potabobe_dorcus:20200518213317j:plain
埼玉県朝霞市 コクワガタ オス
たかがコクワされどコクワ。
今シーズンの初物です。初物は縁起物👍️

雑木林の樹液チェックじゃなくて(昼間だったけど)
こんな形で出会うもんなんだなぁ(笑)
自宅の回りの畑が消えていっていますがどこから来たんだろう。発生源が思い付きません。

間違いなくシーズンは始まっていますね。
外出をあおるわけには行きませんが、できる範囲で楽しみましょう。

今夜はこのあたりで。おやすみなさい。