potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

今日はタマムシ

こんばんは。potabobe_dorcusです。
二日サボりました。それでも今夜もネタがなく
困っています🤔

25日に緊急事態宣言解除か?みたいなことが
ヤフーに書かれていましたがどうなんでしょうか。
解除された近畿圏は感染者増えてないんですかねぇ
嬉しさ半分、心配半分と言ったところです。

今日は一瞬だけレンタルラックへ行きお世話はせずに虫だけ置いてきました。また改めて行って腰を据えてお世話してやらねばです。

その後、いつも行くひと気の少ない公園で散策。
樹液は出て、ヨツボシケシキスイもいますが、
クワガタには会えず(なんでその写真を撮ってないのか(笑))。

いろいろ虫はいましたが今日の一匹はこちら。
f:id:potabobe_dorcus:20200523215909j:plain
ムツボシタマムシと言うようです。
タマムシ=レア なんて勝手に喜びましたが普通種のようですね🎯まぁ知識が増えたことに感謝です
美しい個体ですしね。

明日はもう少し散策の足を伸ばしたいなーと考え中です。月曜から一週間、ご機嫌で過ごせるクラスの虫が採りたいです👍️

だんだん昆虫全般ブログになってきましたね。
今夜はこのあたりで。おやすみなさい。