potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2020能勢SR 実はあと少し

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は暑くなりましたね☀️ちょっと体が着いていけていないかな😅気を付けねばです。

そんなあっつーい日に限って長男の入学式でした。
三密を避けて換気し、短時間で済ませる感じでしたので少しは救われましたが。小学校関連でおもしろくなりそうな話しもあるので、そちらはまたいずれ。

入学式のために終日休みをとったのですが、
入学式は午後からだったので午前中は長男と近場でお出かけ。稼働を始めたのか?気になっていた
彩湖自然学習センターへ行き(フロアと展示を限定して稼働してました)、その後はドルクスグッズさんへ行きました。

実はものすごく怠慢で恥ずかしい話がありまして。
2020能勢SR期待の銘柄への投入20本はとっくに済ませましたが、実はもう何匹か投入待ちがおりまして...非常にだらしなくてすみませんしかもちらほらオスもおりそうです😧

とは言うものの資金的余裕がなー。と考えたり調べたりしてドルクスグッズさんへ行き着きました。
購入したのはKBファームさんの菌糸なんですけどね。650ccで330円。コスパ良い気がするんですがどうでしょうか。実験的に用いたいと思います。
f:id:potabobe_dorcus:20200602230902j:plain
能書きを垂れる前に早く移せですよね(笑)
早くて明日かな。始めての銘柄なので何か気付きがあれば記事にします。

それでは今夜はこのあたりで。
なんかブログの内容もキレが悪いなぁ(笑)
おやすみなさい。