potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

戻ってきた?

こんにちは。potabobe_dorcusです。
昨日は更新日にもかかわらずサボりました。
「採集へ行っていた」と言えれば良いのですが
ただの飲みすぎです。最近、量が増えていけません

さて土曜日だった昨日は子供たち2人をつれて
レンタルラックへ行って参りました。
先週は長男と行きましたが、今週は三人。
マスクをつけての滞在、節目で手の消毒がありますが、特になにかを制約、我慢するような感覚にはなりませんでした。

油断をしてはいけませんが、
以前の日々が少し戻ってきた気がしました。

が、戻ってこないのは自分の感覚であり(笑)
一通りお世話をしたものの、ほとんど写真を撮っていない😧

取りあえず20能勢SRを全て菌糸ボトルへ投入し、
レンタルラックへ詰め込みました。
一時、もうひと枠借りるようかな?なんて夢も考えましたが、少々強引ですが全て収まりきりました。
f:id:potabobe_dorcus:20200614100010j:plain
いくつも産卵セットを作ったりするのも厳しそうなのでよーく考えて進める必要がありそうです。
自分の苦手な「管理」ですね(笑)

写真不足からのネタ不足が見え見えですが、
なんとか更新していきたいと思います。

それでは今日の更新はこのあたりで。