potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2020能勢SR_Bラインの産卵セット

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は久しぶりに出社してきました。
それくらいでだらしないですが少し疲れました😅
人間の順応性とは恐ろしいもので。

さてネタのストックも皆無なのですが、
とりあえず書きます。

今シーズン、能勢SRは2ラインの産卵セットを組んでいました。経過をお伝えしています通り、
Aラインはたくさん産んでくれましたが
Bラインは一切産む雰囲気ゼロ(笑)

こちらも意地になって「いつ産み出すか?」と
待ち続けていました...が、ゼリーを食べている感じもなかったので根負けして解体をしました。
メスはどうなってるんだ?と心配しましたが
普通に転がり出て元気に動いていました。
不思議なもんです🤔
f:id:potabobe_dorcus:20200616220839j:plain
材はどうなったかと確認しましたが
f:id:potabobe_dorcus:20200616221125j:plain
はい。さっぱりですね。産んでないときの噛りかたです。

と言うことで貧乏性からBラインのメスは取り出してAラインのメスを放り込んできました。
これ以上、育てられるキャパはありませんが(笑)
またたくさんとれたらどうしよう。
そんな幸せな悩みを抱えたいところです。

明日も出社予定。暑いけど頑張ろう✨
今夜はこのあたりで。おやすみなさい。