potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

朝タラ

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は一日中雨でした☔️むしむしだったし。
土日の天気はどうなるでしょうか。

ネタ切れな日々をのらりくらり過ごしております。その昔はなんとかネタを探して毎日更新してたなんて自分でも信じられません(笑)
まぁその昔はとても些細なことまでネタにしていたからかもしれません(今もか(笑))。

さて、訳のわからないタイトルです。
何でしょう。。。答えは
「朝からタランドゥスの菌糸ボトル交換しました」
でした。一昨日の朝のお話です。

いつの話か忘れ去りましたが、ヤフオク!で
入手したタランドゥスから得た幼虫がおります。
その子達はレンタルラックではなく相方のところで預かってもらっています🙏

カワラプリンから一本目への投入が4月上旬
(カワラ800cc)
そこから菌糸を食べ尽くして、
もう白いところ残っていないーヤバイーって
とこまで引っ張りまして(お金なくて(笑))
やっとのことで一昨日交換に至りました。

タランドゥスをメインにやられている方からすると
「やる気あんの?」と叱られそうな体たらく😅

中には既に蛹室を作っているボトルもあり、
タランドゥスの成長速度の早さを身をもって味わいました🍴成長速度が早いのは楽しいしありがたい

写真は朝早く起こされ(ボトルから引きずり出され)
不機嫌(笑)?なタランドゥス幼虫様ご一行。
f:id:potabobe_dorcus:20200619222325j:plain
朝タランドゥス。昼休みヒラタ...。いろいろキーワードができますね🔒️

今夜はこのあたりで。おやすみなさい。