potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ライトトラップ行きます。

こんばんは。potabobe_dorcusです。
ハチジョウコクワの話題をスキップして、
明日のお話を書くことにします。ハチコは改めて。

今シーズンの採集はとっくに開幕していて、
多くの猛者達が既にオオクワを手にされています。
例年の自分ならばあーでもないこーでもない。
遠征は何月何日!なんて考えを巡らせていましたが
今年はなぜかそんな思考にならずダラダラしてきました😗

しかしこれではいけない☝️
そもそもシーズン中の新月は数回しかなく
何も考えずダラダラしていると手遅れになってしまう😱と言うことで確認すると6月の新月は先週(笑)

既に一打席凡退..と言うか打席にも立てていない。
と言うことで明日の夜、開幕と言うことで秩父方面へライトトラップへ行くこととしました🌙

秩父ですからオオクワの本番ではなくほんとに開幕テストの位置付けです。ゲストも迎え、今回は長男も初参戦👍️自分で見つけて喜んでほしいな✨
大きなミヤマが来るといいな。楽しみです。

トラップ終了後に帰宅すると中途半端な時間になるのでゲストはお帰りいただき、長男と車中泊予定。
と言うことでこれから準備に没頭します。

写真は昨年の秩父開幕テスト。
f:id:potabobe_dorcus:20200626214945j:plain
何らかの..何らかのサプライズに期待して行ってきます👋😃

今夜はこのあたりで。

昆虫ランキング