potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ハチジョウ愛

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は風が強かった&多湿ですね。
今も缶ビールの結露が凄い。
自分の住んでいる地域は強い雨ではなかったので、横殴りでずぶ濡れということはありませんでした。多く降っている地域の皆さまお気をつけください。

今夜は☝️
先日、ハチジョウコクワをゲットしたお話を
書きましたが、その続きを書くのを忘れていましたので書いてみたいと思います。

今回ヤフオク!でゲットしたハチコは
出品された方が自ら八丈島へ出向き、採集された
ハチコからのWF1個体です。信頼性高いです。

ボカして言いますが、送り主のお名前を見て
「ん?どこかで見たことあるな...」
と言うことがあったわけです(笑)

その方の発信を見ると「八丈島愛」を感じます。
届いた梱包にはこういうご配慮か同梱されておりました。
f:id:potabobe_dorcus:20200702000119j:plain
※現地の博物館?で配布されているもののコピーです。

自分が好きなものを他の方にも知ってほしい。
ものすごく共感できる考え方です。

行ってみたいな八丈島。
「実は行きます」と言うフリではないですから(笑)
落札したクワガタに八丈島愛が上乗せされて届いたお話でした🤗

順調にゼリー食べていますので、
そのうちペアリングのステージへ進みます。

日付変わっちゃいました。今夜はこのあたりで。
おやすみなさい。

昆虫ランキング