potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2020能勢SR 3本だけ先行交換

こんばんは。potabobe_dorcusです。
いやぁーF1開幕戦。
ホンダ勢はコテンパンにやられましたね😧
ここから残り19戦とかあるならば立て直しも
イメージできますが、決まっているのは第8戦まで
ノーポイントは何より厳しいですねぇ。
今週末は「流れ」をつかんで欲しいもんです。

さて日曜日にレンタルラックへ行ったお話の続き。
2020シーズンはお陰さまでちょうどよい数の幼虫を取ることができ、初使用となる銘柄の菌糸を
用いたりしながら進めております。

プリンカップで過ごすうちに
「頭の大きさからメスかなー」なんて子は
申し訳ないけど最初から小さめ安めのボトルに入れられたり。ごめんなさいね。

しかしまぁ安めのボトルなんてものは性能もそれなりで...銘柄は明かしませんが。
なんだか乾燥気味のすかすかであっという間に
「換えなきゃまずくないか?」状態(笑)

と言うことで、日曜日に3ボトルを先行して交換しました。
お安いボトル → また異なる銘柄を2本
期待銘柄 → 上記と同じまた異なる銘柄を1本
期待銘柄の子は次も期待銘柄にしたかったですが、
1本だけすぐに準備する事はできず。

幼虫を取り出してみると「んっ?悪くないのでは」
f:id:potabobe_dorcus:20200706235944j:plain
まぁ次の銘柄が見えちゃってるのはご愛嬌で(笑)
5月6日に一本目の期待銘柄に入れて約2ヶ月。
成長はやいっすね。
(まぁ蛹化したメスがいるくらいだからね)

期待銘柄、やっぱり期待しちゃいますね🙏
2本目注文しなきゃです。自分で詰めたいけど
ブロックは売り切れだなぁ😑詰めたいけど。

ちょい飲み過ぎの今夜はこのあたりで。
ブログランキング一押しお願いいたします。

昆虫ランキング