potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2020能勢SR 使用菌糸

こんばんは。potabobe_dorcusです。
梅雨が開けましたねー。一気に夏らしくなりました
一気に満喫モードと行きたいところですねぇ。

ここまで2020能勢SRを2本目へ移したお話を
ダラダラと書いてきました。
ネガな面がある..と言っても菌床に原因があるとは
断言できません。本当に使い方や使う環境が大きく
関係しているのだと思っています。

いろいろな結果があるけれど、自分としては
一段階アベレージが上がった嬉しさがあるので
銘柄をお伝えしたいと思います。
f:id:potabobe_dorcus:20200802210553j:plain
絵じゃわかんないですよね(笑)
DDAismさんのG-ZERO(既製品)です。
結局手詰めせず🙏

主に外国産ヒラタに力を注がれている岡山県の
ショップさんです。
そこのホームページではG-ZEROはオオクワにも。
的な事が書かれています。

嬉しかったのが二回購入して、二回ともサービスのゼリーが同梱されていました。
先日の二回目は凍らせたペットボトルと保冷剤が
同梱されていました。特に追加料金なく。
非常にありがたい心配りです。

コスパ菌糸とは行きませんが、これまで主流としてきた銘柄よりあっている感覚を得ているので、
継続使用、ブロック購入して手詰め、もろもろ検証などやっていければと思います。

と言うことで数ヵ月に渡り明言を避けてきた
2020シーズンの期待銘柄のお話でした。

さぁ夏休みまで一週間。
一段ギヤあげて乗り越えましょう👍️
今夜はこのあたりで。

ブログランキングボタンポチッとお願いします🙏

昆虫ランキング