potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

夏休みが終わります

こんばんは。potabobe_dorcusです。
わかってはいたものの今日で自分の夏休みが終わります。
完全なる愚痴だけど10連休で自分だけの時間は
昨日のレンタルラックへ行った時間だけでした(笑)
世知辛いなぁと感じるけど、一日でもあっただけ
良かったんだろうな。と思うことにします。
子供たちの虫への理解、自分の趣味への理解も
進んでいないわけではありませんので。前向きに。

最終日、いつも通り行きつけの公園へ。
暑い中、気が済むまで遊んで帰ろうかーと駐車場へ
歩いているとカブトムシのメスとノコギリのオスが落ちているのを子供たちが見つけます。
(残念ながら落ちてました)
そこからふと、目の前の木を見上げると...
(その瞬間の写真じゃなくてすみません)
シラカシの木から染み出ている樹液にノコギリが。
f:id:potabobe_dorcus:20200817001145j:plain
こんな暑い真っ昼間にいるもんだなぁ。
見つけた長男は全てお持ち帰り指示😅

汗だくで家に帰ると妻が「さっき(マンションの)廊下にカブトムシのメスが歩いていたよ」
シャワー浴び終えた長男を抱っこして探しに(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20200817001421j:plain
エレベーター前で無事捕獲。

しかしまぁ最終日にここまでたて込んで虫が迫って来ますかね。こんなに嬉しいことはない(笑)

愚痴で始まりましたが、振り返ってみると
2020年の夏休みもこころ弾む夏休みでした。
皆様の夏休みはいかがでしたでしょうか?

ちなみにですが「夏休み」は終わりますが「夏」は
終わりません(笑)やり残し挽回。
勝負はここからですよー🤗

今夜はこのあたりで。
ブログランキングボタン一押しお願いします🙇

昆虫ランキング