potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ダメだこりゃ..能勢SR

こんばんは。potabobe_dorcusです。
更新をサボっているのにアクセス数の調子がよく、
恐縮です😅

遠征採集で満足ゆく結果を残せてウキウキ。
今シーズンもよかったなぁと自己満足していると、
まぁ落とし穴に落ちますわな(笑)

この土曜日は意気揚々とレンタルラックへ。
能勢SRのブリードものはどんな状況かと確認したところ..。ダメだこりゃ😣

自分にとっては難しい菌糸で使いこなせなかったなぁ。一本目のオスの感触は結構よかったんですが。
二本目交換後は一気に劣化が進んだり、
そもそもなぜか幼虫が潜らなかったり暴れたり..。
交換からまだ1ヶ月😱

自分のスタンスとして菌糸そのものが悪いと言うことを書く気はありません。自分の腕が至らず、自分の環境にあわず..ですから。

期待のオスもこんな感じで😨
f:id:potabobe_dorcus:20200831214447j:plain
今後間に合えば再度交換しますが、もう少し無難で安定の銘柄に移りたいと思います。

メスも小さいサイズで早期羽化もしくは羽化不全でほとんど出尽くしたし、オスがこんな状況では、
2020シーズンは(も(笑))皆様にお伝えするレベルが
やりきれなさそうです。お恥ずかしい限り。

こっから先日ゲットしたワイルドメスを産卵セットして楽しくってためになるブリードを展開できるだろうか。

なんとか一子報いたいと考えるこの頃です。
切り替えていくぞー。今夜はこのあたりで。

ブログランキングボタンでお慰めください(笑)

昆虫ランキング