potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

【小ネタ】近所の公園で

こんばんは。potabobe_dorcusです。
三日連続更新なんていつ以来だ(笑)?
そして【小ネタ】と言うタイトルも久しぶりですね

まぁご存じの通り本当に小ネタなんですが😅
日曜日のお話。子供たち二人を連れて市内の公園へ
前はよく行っていましたが、ちょっとご無沙汰で。
緑が多く、コクワやノコギリ、カブトムシならば生息している公園です。

もう秋ですから、なかなか虫たちには会えなくなってきているんですが、私の目を奪うものが🙄
なんじゃこりゃ
f:id:potabobe_dorcus:20201005230417j:plain
かなりの桜の大木が自分で支えられなくなって
杭のようなもので支えられているわけですが、
桜の幹にはびっしりとカワラタケ🍄

一般の方が見ると気持ちワルーとなるでしょうが、
クワガタ趣味人からすると「欲しい」となる(笑)?
きっちりカワラで朽ちるならば間違いなく欲しい。

でもあれだけ太いと産卵木としてケースに収まらないか(笑)オオクワ材飼育用?衣装ケースで?
うーん...やっぱり要らないかな(笑)
公園の隅っこで発生木になってもらうのが一番かも

小ネタ=訳のわからん話 ですね。失礼しました。
今夜はこのあたりで。
ボタンポチッとお願いします。

昆虫ランキング