potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

パチェコペアリング→産卵セットへ

こんばんは。potabobe_dorcusです。
更新をサボりまくってます😅アクセス数も激減(笑)
自業自得です。ここ最近、以前のようにほぼ毎週、
レンタルラック通いはできているのですが、
サボり癖はなおらないですねぇ。

土曜日のレンタルラックお世話では、
先日から気にしていたパチェコ。様子を見ると
オスメスともにゼリーを完食していたので
ペアリングを行いました。ちょっと早かったかなーという気もしますが、遅れて落ちるよりはいいか
と自分に言い聞かせます(笑)

ペアリングはスムーズに行きました。
f:id:potabobe_dorcus:20201012210553j:plain
お世話作業している間、思う存分していただきましたので...うまく行っているといいなぁ。まだ確信は持てません。

その後、メスは産卵セットへ直行いただきました。
きのこマットを詰めたシンプルなものです。

前々から悩んでいる、途中で卵を割り出してみるか、それとも幼虫見えるまで待ってみるか...。
悩みは継続です。

コバエシャッターの中サイズだしなぁ。
手元にあれば毎日確認なんですけどね。仕方ない

と言うことで今週もレンタルラック行くようだな🎵

また様子をお知らせします。
今夜はこのあたりで。
たまの更新ですんません。ポチっとぜひ。

昆虫ランキング