potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ずさんにも程がある

こんばんは。potabobe_dorcusです。
週末にレンタルラックへ行きネタを稼ぎ、週末から週明けにかけて何度か更新をして...。
と言うリズムに落ち着いています。一度でも行けない週末があるとガタガタッとそのリズムは崩れます(笑)

さて今夜は、以前にも似たような話を書きましたが
自分があまりにもずさんな管理をしているがために種類がわからなくなってしまった幼虫がいます😅

もちろんさっぱり分からなくなったわけではなく、
・2019能勢SRオオクワのなかなか羽化しない個体
・WF1スマトラヒラタのなかなか羽化しない個体
のいずれかです。
いずれにしても兄弟たちはとっくに羽化してます。

週末はその個体の菌糸ビンを交換しました。
f:id:potabobe_dorcus:20201019220247j:plain
オオクワにしちゃでかい、スマトラにしちゃ小さい
帯に短し襷に長し(笑)

いずれにしても羽化のタイミングを逃した個体なのかなと😰何とか無事に羽化してほしいところです。種類不明のままってのは避けなければ。

セミ化への対応。調べるかなぁ。
と言うことで今夜はこのあたりで。
羽化祈願ポチッとお願いします‼️

昆虫ランキング