potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

パチェコ採卵

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日もすごいスピードで一日が流れていきました。
年を取ると時の流れが早くなる⁉️それなのか?
ま、そのぶん虫達が早いサイクルで成長してくれると思えばいいか(笑)

さてカブトムシブログ化してます(笑)今夜もです。
タイトルのごとくなんですが、第一陣としてペアリング、産卵セット投入したパチェコのメス。
約2週間が経ちましたので一度産卵セットを解体してみました。

何年か前に大量に採卵したものの、全て溶けてなくなる事件があり、途中採卵か幼虫見えるまで放置かと迷っていましたが、二匹目のメスもおりますので調子にのって途中採卵の解体です。

どんな感じだったかと言うと
f:id:potabobe_dorcus:20201028232821j:plain
おーおー産んでくれています。
まだまだ油断は禁物ですが、中には結構膨らんできている卵もありましたら👍️今回は大丈夫だろう...。
大丈夫でないと困る(笑)
次回卵の様子を確認するのが楽しみです。

2匹目のメスの産卵セットも準備して、ヨルゲンセンのペアリングもやって。カブトムシばっかり。
同じような虫が続くなら違った観点で記事書かないとだな。意識したいと思います。

恐らく今週平日の更新はこれでおしまいかな。
今夜はこのあたりで。
今夜もボタンひと押しお願いします🙏

昆虫ランキング