potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

孵化はまだか

おはようございます。potabobe_dorcusです。
本日はお休みをいただいております。
明日はお仕事です。

さて、この週末もレンタルラックへお世話に行ってきました。が、あとから見てみるとほとんど写真を撮っていない...。何しに行ったんだか(笑)

参りました。とりあえず撮った写真は。
f:id:potabobe_dorcus:20201102094424j:plain
はい。先週採卵したパチェコの卵たちです。
何とか一週間、溶けて消えてしまうことなく残っていました。とりあえず一安心😃

卵も膨らんできている感じもするしもう一安心✌️
でもまだ一個も孵化しているように見えない...と
自ら心配をあおってみたり😅一匹でも幼虫が見えたら気分的にだいぶ楽になるんですけどね。

ネットで見たら採卵から孵化まで3週間くらいなんて言葉も目にしたので果報は寝て待ちたいと思います。(来週には「まだ孵化しないと騒いでそう」)

ちなみにもう一匹のメス、先週ペアリングした子ですね。そちらも産卵セットへ入っていただきました
秋のパチェコ大成功祭と行きたいもんです。

今週のあとの記事はノーフォトもしくは関係ない写真になるかもです。お許しください。
ではちょっと出掛けてきます。このあたりで。

ポチっとボタンお願いします。

昆虫ランキング