potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

むし社へ

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は天気がもって良かったです👍️朝晩は寒いですが晴天の昼間はとーっても気持ちいいですね😃

本日土曜日はひとりの時間をゲットしてむし社へ。
買いたいものがあったんですよー。虫じゃなくて。

1つ目がむし社のTwitterで入荷情報のあった
ニクウスバダケの植菌材。
f:id:potabobe_dorcus:20201107220256j:plain
2020シーズンの能勢SR
の産卵セットではなかなかの好成果を出してくれたので信頼があります。(こないだ別のところで入手したワイルドオオクワ用のカワラ材は撃沈(笑)
そう言うのは自分の中で信頼度が下がります😅)

Twitterで「少量入荷だからすぐなくなるかも」
なんて書かれてましたが本日時点ではまだ残ってましたね。冷静に考えて1パック2本で良かったのか(笑)ま、いいか。

ちなみになぜこの材を買わなきゃ!と思ったかと言うと、かなーり楽しみ&期待していたハチジョウコクワがさっぱり産まないんですよ(通常の産卵木を産卵一番で埋め込み)。

既に時遅しな心配もありますが、できるだけやってみようと思いまして、信頼のおける植菌材を買いに走ったわけです。せめて累代できる数が欲しい...。

もうひとつのお買い物は「ついで」な感じです。
菌糸プリンを4つほど。何の幼虫を投入するのか?は次の記事にて書きたいと思いまする😤

と言うことで今夜はこのあたりで。
ポチっとお願いします🙇⤵️

昆虫ランキング