potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

今週のレンタルラック

こんばんは。potabobe_dorcusです。
小春日和が続きますねぇ。制限無く出掛けられないことがどれだけ苦しいことか。とは言え今この時も戦ってる方もおられますからね。耐えましょう。

この日曜日のレンタルラックのお話。定期的な内容です。今日は短めにヨルゲンセンの様子を。
以前書きましたとおりヨルゲンセンは慌てず騒がず成熟に時間をかけたほうがいいとの事。

平行して飼育しているパチェコは短命なので急ぎますがヨルゲンセンはぐっとこらえて待ちの状態😤
オスメスともゼリーはきっちり食べ尽くしているのであとは時間の問題です。

この日曜日もペアリングを試みてみました。が...
f:id:potabobe_dorcus:20201117203701j:plain
オスは完全にその気になったのですが、メスがまだ受け入れず。あと一息ってとこですね😃

一旦離して、その後は二人で仲良くお食事。
f:id:potabobe_dorcus:20201117203852j:plain
食事に集中すると手を出さないオス。紳士的😌

来週にはメスもその気になるかなー。
先週も同じこと言ったかな(笑)?
なんとか成功させたいところです。

と言うことで今夜はこのあたりで。
ボタン押して下さりいつもありがとうございます。

昆虫ランキング