potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

パチェコ孵化してました。

こんばんは。potabobe_dorcusです。
なんやかんやで最近、毎日更新状態です。
心なしかアクセスしてくださる数も増えている感じがして更新しがいがあります。感謝です🙏

週末を向かえ、今夜はネタ切れかなーと思ってましたがひとつ嬉しいトピックを書いていないことに気づきました。

11月1日に第一陣として採卵したパチェコの卵🍳
無事に孵化してました❗️
(採卵から孵化確認まで15日前後くらいですね)
f:id:potabobe_dorcus:20201120220714j:plain
数年前に大量採卵から大失敗😣やっとのことでリベンジ成功👍️まだ初令ゆえ油断は禁物ですが。
もう少し大きくなったらプリンカップを開けて個別飼育にしたいと思います。

ちなみにですが第一陣のメスは力尽きてしまいました。オスも同様に力尽き。振り返りませんがかなりの短命な気がします(先入観もありますが)

更なる累代をするならばできる限り多くの幼虫を飼育しなければですね。羽化ずれ対策として。
レンタルラック一枠追加だな(笑)

第二陣のお話もおいおい書きたいと思います。
三連休ですが無理せず安全に過ごしましょう。
今夜はこのあたりで。
いつものようにボタンをおねがいします🙇‍♀️⤵️

昆虫ランキング