potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

レンタルラックを

こんばんは。potabobe_dorcusです。
まだまだ確信は持てていませんが、毎日更新がアクセス数の増加に繋がっている気がしてなりません。
楽しみに?してくださる皆様に感謝です🙏

とは言え、週末にレンタルラックへ行ったものの、見返してみると「写真撮ったのこれだけか...」と言う状況に陥ってたり(笑)

先日からちらつかせていますが、レンタルラックの増枠を真剣に考えています。1枠から2枠へ☝️→✌️
毎度ながらボーナスの臨時収入で半年分をまとめ払いしているので、12月のボーナスから増枠❗️と考えています。

なぜ増枠?なんて野暮なお話ですが(笑)
やってみたい種がてんこ盛りなんですよー。
片手で数えても足りない...気の多い男だ😤

そのひとつが
f:id:potabobe_dorcus:20201123232343j:plain
ニジイロクワガタ。それも「赤強め」な個体。
もはや「何で?」だったかわかりませんが、オスメスを別々にヤフオク!で落札して入手しました😅

冷静に考えればノーマルでいいじゃんって気もしますが、まぁ経験経験✋話のネタ。

ニジイロはいかなるときも人気者で引き取り手に困ることはないってのと、これまでも飼育していたものの、発酵マット飼育だったため小さな個体ばかりだったので、自らの手でアゴが立派で「これぞニジイロ」と言えるくらいの個体を育ててみたいと言う想いからノミネートです👍️

なぜ赤強めか?と言う答えになってませんが(笑)
いまや真っ青なニジイロとかの時代ですからね😨
オーストラリアに済むニジイロ達も想像を絶する色彩変化😲

取り留めなくなりましたが、赤強めのニジイロペアは同居させてレンタルラックへ置いてきました。
頃合いを見てカワラボトルでの産卵へ移行したいと思います。

明日以降も増枠に伴う飼育種ネタになるかもです。
今夜はこのあたりで。
皆様のボタンクリックが励みです❗️

昆虫ランキング