potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ん?やばし?

こんばんは。potabobe_dorcusです。
またサボり癖が発症しています。温かく見守っていただければと思います。

レンタルラック行ってきましたが、今夜は少し古めのものです🙏

先日、自宅にて菌糸プリンを詰めたお話をしましたが何を投入するかのお話はしていませんでした😲
無事、菌もまわり、何を投入したのでしょうか?

はい。レンタル増設計画にもつながってきますが、結構な数の幼虫たち✌️パプアキンイロクワガタですー❕ニジイロに続く色虫です🌈
f:id:potabobe_dorcus:20201205221244j:plain
話せば長くなるのですがヤフオク!でよい買い物が出来まして、一挙に30匹ほどの幼虫を飼育する運びとなりました😃

よい買い物をし、菌糸プリンを自分で準備し、
さぁさぁどんどん育ってくれ✋って余裕かましてたんですけどね🤔

写真はありませんが、なんか幼虫たちが落ち着かないままぐるぐる回っている子が多かったり、気のせいかもだけど菌糸を食べれず弱っているのか?なんて気がする子がいたり😱みんながみんな、無色透明になっているわけではないので個体差だとは思いますが。うまく行っている。と感じる時こそ油断禁物です😃症状解決or悪化で再度記事にいたします。

今夜はこのあたりで。
久しぶりにボタン一発お願いします🙏

昆虫ランキング