potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

産卵セットその2

こんばんは。potabobe_dorcusです。
去年の今ごろはゼロ次回で飲みながらカラオケして一次会で飲んで騒いで、二次会で飲んで騒いで(笑)
今年それをやったら全滅でしょうね😱
と言うかここまで来ると、そう言う行為は医療に携わられている方々への冒涜です。やめましょう。

で、明日は職場の忘年会です😲オンライン忘年会🔊オンライン飲み会すらやったこと無いのに...。通常この流れでいくと、何の遠慮もなく「欠席❕」なんですけが、実は年明けから異動になりまして(勤務先の事業所は変わらず)自分の送別会が兼ねられているわけです。さすがに「欠席❕」って言えない(笑)

なんか過激で面白い挨拶をしよう!と考えているものの、オンラインゆえ実際には自分一人がしゃべり、リアクションは聞こえない。と言う恐怖状態なのではないかと戦々恐々(笑)ま、思い付く笑いを全て盛り込むしかないわな✌️

明日は飲みすぎで使い物にならない予定なので明後日以降、ネタにします😃

で、なんでしたっけ...あぁ産卵セット🎲
ジャワパリーに続きもう1セット
f:id:potabobe_dorcus:20201210230446j:plain
ものすごい期待値は大きく、既に一度産卵セット組んだものの産んでくれなかったハチジョウコクワ。前回は産卵セットで同居させていましたが、産まず。今回は430ccカップで2週間ほど同居させた後の産卵セット投入です。

長生きするとはいえ、最後のチャンスでしょう🙏
5匹でいいから産んでほしい...いや4...3...続けば。
結果は改めてご報告します。

クワガタの話は数行でしたね(笑)
こんな日もあります。お許しあれ。
今夜はこのあたりで🤗
ボタンは押すためにあります(笑)❗️

昆虫ランキング