potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

末の末まで

こんばんは。potabobe_dorcusです。
起きたときは雨模様でしたが、だんだん晴れ間がのぞいて子供たちと公園へ行くことができました。
木々の多い大きな公園です。

さすがに年末も年末。ガラガラに空いています(笑)
子供たちは滑り台のある遊具やブランコへ。
私はブランコの後ろの伐採された木が詰んであるところへ✌️

前にプチ材割りやったところですね。たぶんコクワなんでしょうけど😅

たとえコクワでも、たとえ年末だろうと「いるかなー」と見ちゃいますね(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20201230195350j:plain
非常に小さい幼虫が出てきました。体内も透き通っていて完全に冬モードですね😃しかし今ごろこのサイズってかなり遅い時期に産み付けられたのだろうか。

他にもキマワリやカミキリ虫の幼虫も出てきたり。
できればタマムシがいいなー。なんて思っていたら❗️
f:id:potabobe_dorcus:20201230203704j:plain
タマムシはタマムシでも羽化不全でうまく脱出できなかったヤマトタマムシ😱幼虫もしくわ完品成虫ならなぁ...。

ま、楽しかったのでよしとします👍️
大雪が降っている地域の方、お気をつけください。
明日は大晦日🍂もう一記事書いて締めたいと思っています。
期待してるよ❗️って方はぜひボタンを

昆虫ランキング