potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

幸せ者

こんばんは。potabobe_dorcusです。
いよいよ年末最終日🎯子供らは大晦日もお正月もまだ意味はそこまでわかっていないので、ただの大型連休(笑)結局今日も昨日と同じ公園へ。
そのお話は来年書くとして(笑)

12月中盤くらいの記事でも書きましたが、通勤する事業所は変わらないものの、部署を異動することになりした。実はかなり長くひとつの業種をやってきまして、初めて異動するくらいのお話です。

長く居たがゆえ、仕事にも人々にも愛着があり、別れが寂しいなと言う感覚をなかなか消し去れずにいました(笑)

そして12月29日の最終出社日、みんなの前で挨拶をしました。泣きはしませんよ😝
挨拶が終わったところで「みんなから寄せ書きがあります」と。この勤務形態のなか一人一人からメッセージをいただけるなんてどれだけ嬉しいことか😂

ただね(笑)みんながそれっぽいものを準備してくれてるな...ってたのは薄々気づいていて🙏
それでも実物を受け取るとものすごくありがたく嬉しい✨

ありがとーありがとー👏と席に戻ろうとしたら「実は他にも記念品が」と。こちらは全くノーマーク。本当に驚きました😲長く居て、日々いろんな人と会話し、無意識にもいろんなことを観察・洞察している自分が気づかぬまま最終日まで来るとは(笑)完全に嬉しい「してやられ」でした😃
いただいたのは
f:id:potabobe_dorcus:20201231195245j:plain
ポータブル電源❗️なんと嬉しいんでしょう。
実は欲しいなー買おうかなーと思っていたのです。

「クワガタそのもの」以外でこれ程、的を居抜かれるとは思いませんでした。誰にも言った覚えないし。たまに車で仕事するのですごく重宝するのです。そして、非常に気になっているのが発電機を用いないHIDを使ったライトトラップ(どちらかと言うとそちらがメインの考え事か(笑))

渡してくれた後輩からも「クワガタ採る時にも使えますよね🎵」との言葉...私はどれだけ幸せ者なんだろう。本当に感謝です。HID色々と調べよっと👍️

さぁ。今年ももうすぐ終わります。振り返り記事とか書きませんでしたが😅いろんなことがあり、いつもいつも読んでくださる皆さんに支えていただきました。ありがとうございました😃苦しい世の中の状況はすぐに解消しないだろうけど、来年の今ごろには確実に笑顔でいられるように。飼育も採集も変化を起こして皆様に新鮮な何かをお届けできるよう精進いたします。

では今年はこのあたりで。
2020年最後の一押しをお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

昆虫ランキング