potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

やめられない止まらない

こんばんは。potabobe_dorcusです。
冷え込みがきついですねー。コロナも相まって外遊びも「うーん」と考えてしまう状況です。
別荘とかあればね(笑)

さて、土曜日の昼間にクワカブランドさんへ顔を出してきました。今考えてみれば今年初めてだったけど年始の挨拶すらしなかったな。失礼しましたー。

皆さんご存じの通りクワカブランドさんは価格設定がお安いのでちょくちょく顔を出して損はないです。初めてのかたには少々入りにくいイメージもあるとは思いますが、自分は顔を覚えていただいているので(常連ぶる気はないです)、入っていく時点で「冷やかしですー」と言いながら(笑)

でもね、結局いつも冷やかしで済まないんですよ...
今日は
f:id:potabobe_dorcus:20210109165942j:plain
さて、これを見てなにヒラタかわかる人がいたらすごい❗️ツシマヒラタ?ゴトウヒラタ?パラワンヒラタ?に見えますよね。自分もラベルがなかったら判別不能です。

答えは「チュウゴクヒラタ」中国湖南省チン州F3
値段は未公開とさせてください。(あと最後の1ペアでした。そんな需要ないとは思うけど(笑))

ダメですねぇ。訪れる度に何かを買ってしまう...。
ダメですねぇ。気になっていた種が手頃な価格だと我慢ができない😅やめられない止まらない...。
ま、買わずに後悔よりはいいか😝

取りあえず同居開始しました。初めて飼育する種は(まぁオオヒラタに変わりないんだけどね)いつもウキウキです🎵

まさか日曜日の夜にもう一便届くなんて口が裂けても...。お楽しみに(笑)

今夜はこのあたりで。
無事にペアリングできるようボタンで応援願います

昆虫ランキング