potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

残念ながら

こんばんは。potabobe_dorcusです。
マスクをしてレンタルラックへいって参りました。
もちろん今日は自分一人。子供たちは留守番です。

なにげに期間が開いたので、やることいっぱい、起こっている変化もいっぱい😲

取りあえず最初は残念な方の変化から。
自分としては結構期待していたヨルゲンセンの産卵セット...ダメでした😑メスも落ちてました😱
残念ながら途切れました。

そもそもケース内のマットが変な?感じになっていて...本土ヒラタが食べた後の廃マットだったことがなにか悪さをしたのか?よくわかりません🤔
f:id:potabobe_dorcus:20210110203620j:plain
今さら言うととても当たり前なことですが、ここ一番で廃マットなんざ使うもんじゃないですね😅
貧乏性が裏目に出ました。勉強しました。

なお、ずーっと組んでは落胆→再セットを繰り返していたハチジョウコクワもいよいよ何度目の落胆かわからないことになりましたので、もうダメだろうとセットを解体しました。まぁ飼育する全てがうまく行くわけないですしね。また機会があればチャレンジしてみたいと思います。

もうひとつ残念な話がありましたが、その後のフォロー含めて次の記事にしたいと思います。
今夜はこのあたりで。
悲しみをボタンで忘れさせてください。

昆虫ランキング