potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ラッキー2

こんばんは。potabobe_dorcusです。
えらい長い期間サボってしまいました。
その間、三寒四温で季節が進んでいっています。

ひとつ前の記事にて、ティティウスシロカブトを破格でお分けいただいたラッキーエピソードを書きました。そして今夜はラッキーエピソードの2つ目✌️

たしかティティウス受け取った次の日くらいですよ。見慣れぬメールが来て。よく読むと「ヤフオク!であなたが入札していた品物。落札した人がキャンセルしたので次点はあなたです。落札しますか?」ですって😲

頻繁に低価格帯であれこれ入札をしています。
むしろあまりに落札できても困るので、ダメ元。出せる金額で落札できない品を選んでいるような...何がしたいんだろう(笑)

もちろん出費には変わりありませんが、このお話もえらく安く手にできたんじゃないでしょうか。
f:id:potabobe_dorcus:20210129235058j:plain
このカップに3匹の幼虫が入っています。
さて何でしょう?何クワ?
すみません。サタンオオカブト(笑)
なんだか最近、カブトムシの波が来ています。

そしてまさかもう一種カブトムシ買ったなんて口が裂けても言えない...書いてるけど(笑)
そのお話は改めて。

サタンは低温種ですからね。夏までに何らかの対策検討が必要か。幼虫期間も長いみたいだし。
整えて一回忘れるくらいの感じで楽しみたいと思います✌️

日付が変わりそう。今夜はこのあたりで。
ボタンを押していただけると嬉しいです😃

昆虫ランキング