potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

サボりすぎた

こんばんは。potabobe_dorcusです。
すみません。かなりサボってしまいました...と思ったけど、この言葉を頻繁に言っている気もする(笑)

最近、アクセス数が少し多い日が続いています。
読んでくださっている方、ありがとうございます。

と言ったところで、あんまりネタがない?んですが...。
先日、ラッキー1で手にしたティティウスシロカブトを始動しました。比較的寿命は長いようですが、バンバンゼリー食べてるしペアリングを
f:id:potabobe_dorcus:20210203212120j:plain
430ccカップ個別飼育で、メスがゼリー食べてるとこにオスを放り込んだらすぐにこれです✌️

あんまりトントン拍子に行かれるとそれはそれで準備がおっつかないな(笑)

早めに産卵用のマット、産卵セットを準備したいと思います。

ちなみにですが、このカブトムシ、とても臭いです。カブトムシってみんなこうだったかな...色や模様がきれいでキューキュー鳴いてかわいいけど、なんだこの臭い...って周囲の人に気づかれるくらいのレベルです。ま、それも愛嬌か😝

と、言うことで爆産を願いながら準備を進めまーす。今夜はこのあたりで。
更新しないくせに恐縮ですがひと押しを🙏

昆虫ランキング