potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ティティウスシロカブト割り出し1回目

こんばんは。potabobe_dorcusです。
また久しぶりの更新となりました😅
虫活はバリバリやっていますが、その勢いでブログ更新まで❗️...と行かない(笑)

先日から入手、ペアリング、産卵セットを記事にしたティティウスシロカブト。
まだセットから一週間ほどですが、メスがマットの上面に這い出てきたので、採卵をやってみました😃

カブトムシは卵で回収してサイクル回すほうが数につながりますからねー...過去にそれでパチェコ失敗してるけど😣

と言うことで割り出し割り出し~🍳
写真がすごく暗いな🙏
f:id:potabobe_dorcus:20210212120658j:plain
一週間ほどで9卵の回収でした。少し早かったかな🤔

メスには再び産卵セットに入っていってもらいました。たくさん産んでくれよー😌

更なる爆産と取れた卵が早く孵化することを願うばかりです😤

孵化したらまた記事にしまーす。
短いですが今夜はこのあたりで🎵
たまの更新。ぜひボタン押してください✌️

昆虫ランキング