potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

【小ネタ】箱の中身は

こんばんは。potabobe_dorcusです。
また久しぶりの更新。お許しください。
しかも小ネタと言う体たらく...🙏

まだまだ虫を増やしていることは前の記事でもチラッと触れましたが。主にヤフオク!にて購入しています。購入種はおいおいのご紹介で...。

荷物が届くのはいつも楽しみですね🎵
配達の方から荷物を受け取りウキウキで箱を開ける🎁時に...んん?
f:id:potabobe_dorcus:20210313093452j:plain
いろんな品目の表現があり、人によっては生体を送ることに不安を感じる(配送受け付けてもらえない)からか「昆虫用品」とか「昆虫飼育用品」とかの表現は見たことありましたが、この表現は初めて見たなー(笑)

決して出品してお分けくださった方を揶揄するつもりはありません。自分も最近出品する側にもなるのでその気持ちはよーくわかります。

よく利用するゆうパックの窓口では
「え?昆虫?いいんだっけな」とバインダーを開いて確認してくださり(笑)
「へー陸送なら大丈夫なんだ」と学んでくださり🙏
・品目は詳しく(何が何匹レベル)書いて
・他の荷物の迷惑にならないように逃げたしたりにおいが出たりしないようにパッキングすること
・もしものことがあったときに送り先の方ともめないように調整しておくこと
と、アドバイスされることが多いですね。
ご参考になればです🤔

明日は晴れるかなー🙀今夜はこのあたりで。
ボタンで応援お願いしまーす。

昆虫ランキング